特殊印刷Q&A - Q&A -

入稿・納品方法について

納品時の梱包形態を「熨斗」「百貨店包装」などで指定することはできますか?
自社でアッセンブリまで行えるアマサキなら、ギフト包装で用いられるキャラメル包装や百貨店包装など、熨斗の対応も含め、ご指示いただければ対応可能です。
納品時に分配出荷はできますか?
日本全国および、海外発送もOKです。分配リストをいただければ、フットワーク良く臨機応変に対応いたします。
画像データ(手書き)でも製版可能ですか?
別途費用が必要となりますが、アマサキ社内でスキャニングし、製版することが可能です。
印刷物(商品)を用意していただくことはできますか?
商品の種類や数量などにもよりますが、こちらでご用意することは可能です。ご希望の商品がございましたら、一度ご相談ください。
商品の直接持ち込み・引き取りはできますか?
はい、大丈夫です。アマサキは商品の直接持ち込みや引き取りなどにも柔軟に対応いたします。

料金・納期・数量について

最低ロットは何個から印刷可能でしょうか?
アマサキでは1個から印刷することが可能です。ただし、単価が高くなってしまう場合がございます。
最短納期はどれくらいですか?
数量や内容、印刷の種類や時期にもよりますが、最短で翌日出荷が可能です。お急ぎの場合は一度ご相談ください。
支払い方法は現金でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。アマサキは現金支払いのお客さまにも柔軟に対応いたします。
印刷料金表はありますか?
商品がある程度固定であれば、料金表を算出することも可能です。一度ご相談ください。
版代はいくら位かかりますか?
印刷手法によって料金は異なりますが、最も料金の低いもので3,000円からご用意しております。

品質・生産体制について

色の再現性やクオリティが心配なのですが…
印刷する下地の影響を受ける場合もございますが、お客様からはおおむねご満足の声をいただいております。色の再現性に関しては、実績ページの印刷事例をご参照ください。
印刷現場を見学させていただくことは可能でしょうか?
一部撮影をお断りする箇所等がございますが、条件付きで可能です。

印刷・デザインについて

ボトル形状のものにフルカラー印刷はできますか?
フルカラー印刷としては現在対応できませんが、ボトル形状のものへのパッド印刷は可能です。将来的にフルカラー印刷でも対応できるように、特殊印刷の技術を向上させるべく日々研究を進めております。
傘に多色印刷はできますか?
アマサキは傘への印刷を得意としており、基本的には何色でも印刷することが可能です。完成した傘への印刷は技術が求められますが、特殊印刷のノウハウを生かし、付加価値の高いギフトとしてご提案いたします。
完成している電化製品にも印刷できますか?
サイズにもよりますが、印刷機にセットできれば印刷することができますのでご相談ください。
シリコン素材やPE・PPでも印刷は可能ですか?
条件付きではありますが、技術としては印刷することができます。一度ご相談ください。